2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハートプロジェクト茅ヶ崎 - 2011.10.24 Mon

heart project1

9月「ハートプロジェクト茅ヶ崎」の写真洗浄ボランティアに参加しました。 heart_kao.jpg

津波で被害にあった名取市閖上地区のアルバムです。

泥だらけのアルバムを解体し、写真を1枚ずつ洗浄して乾燥させ、
乾いたらミニアルバムに入れていくという作業。
震災から半年以上も過ぎているため写真の損傷が激しいようです。

家に大切に仕舞われていたものが一瞬で奪われてしまう、
その体験のむごさを肌で感じました。

水に浸した途端みるみる画像が流れてしまった時は胸がつまりました。

しかし、美しい振り袖写真、小さな女の子の成長を見守る写真、大切に世話をしている馬の写真、
古き良き時代を思わせる白黒写真など、温かな想い出にふれることもたくさんありました。
写真をきれいにミニアルバムに収め小さなメッセージカードを入れた時は、本当に嬉しく思いました。
1枚でも多くの写真がその方のところへ戻るようにと祈らずにはいられません。

たった2日間でしたが、貴重な体験をさせていただきました。
それにボランティアで出会った方々も素敵な方ばかりで、
学生のサークル活動のような楽しさも味わいました。

写真洗浄プロジェクトは他にも複数、展開されています。
また、時間を作り、ぜひ参加したい、と思っています。



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://aiceclin07.blog.fc2.com/tb.php/9-6ace1717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコレートのケーキ «  | BLOG TOP |  » ドーナッツ半額デー

プロフィール

 あいすくりん☆

Author: あいすくりん☆
遊びにきて下さり、ありがとうございます。ブログ1年生です。お花やハンドメイド・母の作ったキルト・子育て・大好きなミュージカルの話など小さなつぶやきを綴っています。ぜひ一言コメントお願いします。

カテゴリ

キルト (14)
ハンドメイド (2)
フラワーアレンジメント (12)
季節の花々 (1)
お花の寄せ植え (5)
お菓子作り (2)
宝塚大好き☆星組 (4)
旅日記 (0)
パリで出逢ったお花 (13)
アメリカの子育て (0)
子育て (0)
絵本 (0)
震災に想う (2)
美味しいもの (2)
記念日 (2)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

